2009/10/23

帰路迷走 (ネタ不足です)

先週、10月17日の宮ヶ瀬湖からの帰路・・・
丹沢山塊の東側、ヤビツ峠越えの県道70号線を戻るのはちょいと無理
次のルートは県道64号線~63号線で伊勢原へ出るルートだ

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/fe/4e/bazu55555/folder/109946/img_109946_21735062_0?1256297577


実は10月4日の唐沢林道も県道64号線に出るので、そのまま64号線~63号線ルートを通ったのだが、
厚木市境付近で若干の峠越えが2箇所ある。たいした登りでは無いのだが、
ヘロった身には辛かった

そこで、県道64号線から県道60号線に入り、厚木市街経由で国道246号に出るルートを通ってみた
小鮎川沿いをずっと下ってくるので、楽な筈だ。距離的にはだいぶ大回りになるが

ちんたら下ってくると、見たよーな場所

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/fe/4e/bazu55555/folder/109946/img_109946_21735062_1?1256297577

どっかで見たなー。そうだ、あおまるさんのトコだ

フィールドは果てしなく/ 市内ウロウロ (物寄峠編・前編)
http://blogs.yahoo.co.jp/route_129246412/21930851.html

こりゃいかん、あおまるさんのテリトリーに入り込んでしまった
どっかで監視されてないか、キョロキョロ

幸いにもまだ見つかってないらしい
レポにあった面白そうな道に若干興味あったが、まだ何十キロと走らねばならぬ身
ここは大人しく記念写真だけ撮ってスルーしよう

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/fe/4e/bazu55555/folder/109946/img_109946_21735062_2?1256297577

旧246から国道246号に出るので、必然的にパルテノン神殿に出る

フィールドは果てしなく/「船子洞門」の悲劇 (後編)
http://blogs.yahoo.co.jp/route_129246412/21899894.html

上に誰もいないのを確認して通過
プレートを探す衝動を抑えつつ(笑)

素通りしてきたのだが、面白そうな道もあるんだよね
本厚木まで車通勤してた時代があるので、多少の道は知ってるのだ

今度は余裕ある時にでも・・・なんてルンルン気分で帰路に付いたのだが、
ただでさえ大回りな帰路が、さらに大回りになったので、午後遅くになってしまった

この後、平塚~二宮で土砂降りに合うとも知らずにチンタラ走るのであった

ちなみに、宮ヶ瀬湖までの往路が40km程度なのに、帰路は60kmを越えた
やはり大回り過ぎるか・・・距離走る分もやっぱ疲れるし
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

えぇ!!?17日は飯山までいらしてたんですか!!私も昼過ぎに飯山街道(県道60号)を厚木方面へ下ってましたよ!!(笑)。まさかホントに、「監視」が現実味を帯びていたとはwww

時間帯や日にもよりますが、県道60号もあまり走り易いとはいえませんよね。
交通量は、県道としては市内有数の少なさですが、車線幅は狭いし、平日はダンプも多いし・・・

県道64号は、特に尾崎~七沢間と、厚木・伊勢原市境~別れ道間がなぁ・・・。
両区間とも近年改良工事が進み、いやーんな区間はだいぶ短くなりましたが・・・

それにしても、ヤビツ越えで100kmとは、脱帽です(_)