2008/12/22

12月22日 今日の十文字橋(最終回)

イメージ 1

 
2008年12月22日 十文字橋復旧開通セレモニー

橋に行くとワサワサ人が列をなしている
どうやら渡り初めをする為に並んでるらしい・・・
物好きな人もいるものだ(人の事は言えない)

11時になると橋の上でイベントが始まる
イベントと言っても、エライ人がスピーチをする~拍手~(何度か繰り返す)
橋の袂では良く聞こえない

車道部分でやってたのだが、歩道を普通に通る人がいたりして、結構笑えた

その隙に開成側に回り込んで、橋の上から渡り初めをレポしよう・・・
と待ってたのに、エライ人達は直した橋桁だけ渡ると引き返してしまう。オイオイ

チアガールとかないのか・・・ショボン

ようやく待ってた人達が渡り始める
こんな人手、滅多にないなぁ(こんな時くらいか)

一応、パト先導で車両が通行を始める

車両が通行できるようになると、急速に人々が去り始め
1年3ヶ月ぶりの日常が戻ってきた

かくして十文字橋は復旧したのである

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

長期間の取材、本当にお疲れさまでした。
私はこの時間帯に行けませんでしたが、開通式の様子が伝わって来ます。
私の母は開通式を見に行ったようで、「わさわさ」の中に居るらしいのですが・・・。
日常が戻るまで、長い1年3ヶ月でした。