2008/12/14

第二東名標識

イメージ 1

 
県道710号線にも第二東名の標識があるのだが、
キャンプ場に降りる道の途中に境界標柱があった
新しいモノなので、第二東名に関するものだと思う

するってぇと、高架で県道を越えるのでは無く、トンネルで潜って谷だけ橋にするのかな・・・
山の反対側秦野では、ICが作られる筈なので、あんまお空のルートを通らないのかも知れない

伊勢原~御殿場間は、用地買収はおろか、測量もまだ途中なんで
「第二東名なんて先のオハナシ」的気分だが、
御殿場以西は着々と工事が進んでて、航空写真でも富士の裾野に進捗が見える
あと数年で開通。ここらとは随分温度差がある
(不景気で最悪ヤメになっちゃうかも・・・)

ルートの詳細はまだ判らんし、概略図はアバウト過ぎるので、
実際に地図に描くのもおこがましいが、ざっと見てこんなもんかな↓

http://maps.google.com/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&msa=0&msid=104683281402127426393.00045dfe55adc26dc15ac&ll=35.338934,139.072151&spn=0.205007,0.214577&z=12

どうせだったら、もっと箱根寄りの近道にすりゃ良いとか思うのだが・・・
秦野といい、なんか大回りにしてる意味が判らん

山北の76号線近くは、断層とかあるから、避けて欲しかった
ココで万一の事があれば、数百メートルしか離れてない第一第二両方とも被害出るだろうに


また、246バイパス(厚木秦野道路)のハナシもあるので、より複雑な状況
確かに246の慢性的渋滞はなんとかする必要はあれど、
第二東名も出来るのに、自動車専用の有料道路を作る必要はあるんかい

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント